2018年11月のアフィリエイト収益報告~なんとか月20万円は守った

2018年11月のアフィリエイト収益報告 成果報告

こんにちは、ざいぽんです。

 

今回は気まぐれにアフィリエイト収益報告記事を書いてみたいと思います。

まぁ10月に引き続き20万円を達成したので、それを言いたかっただけですけど・・・。

 

暇なら見てってください。

 

2018年11月のアフィリエイト報酬

11月収益

メインで扱っているASPの報酬画面です。

見えますかね?

確定で168,000円です。

 

もうひとつ。

A8確定

確定(税引き後)で34,524円です。

 

2つ合わせて、
168,000円+34,524円=202,524円!

 

なんとか20万円超えました!

 

アドセンスとか細々したのを合わせると合計で21万円くらいでしょうか。

意外とがんばってくれましたね。

 

上記の収益はこのブログではなくて別で運営している2サイトから発生した収益なんですが、ぶっちゃけ2サイトともあんまり更新してません。

正直、その2サイトに対するモチベがあまり上がらなくて、1サイトは売却を考えています。

モチベの出ないサイトを更新せずに保有していても価値は下がっていくと思うので、スッパリ売ってしまおうという感じですね。

現状で満足できる金額ならすぐに売却しようと思っていますが、微妙な金額なら売却するために記事を足していくかもしれません。(妥協する可能性もありますが・・・)

 

今は、このブログで最終目標にしているDRMを使った仕組みづくりに対するモチベが大きいですし、のんくら本を読んだので新ジャンルのサイトも作ってみたいです。

 

というわけで、しばらく報酬が下がったとしても未来のために種まきをしていきたいと思います。

とか言ってちょっと最近サボりがちなんですけど^^;

 

そんな感じですかね。

ちなみに、サイト売買の相場はホワイトハットのアフィリエイトサイトの場合月の収益の2~3年分らしいです。

アフィリエイトは収益を維持するのが年々大変になってきているので、
サイト売却を目標にしてがんばってもいいのかなと思います。

 

というわけで、今回は以上です。

では。

 

コメント

  1. 松千代 より:

    こんにちは。

    松千代です。
    月初は、こうやって収益報告されるのですね。
    視覚化されて、わかるのでとても参考になります。

    そして、ほとんど更新せずに、、、収益になるなんて、
    インターネットは凄いですね。。

    だって、私は、、、まだ収益ゼロですので。
    これから、頑張ります!

    また、訪問させていただきます。

    • zaipon zaipon より:

      松千代さん、こんにちは。

      収益報告参考になったようで良かったです^^

      更新しなくてもいいかはジャンルとか手法にもよりますけど、私のサイトはたぶん1~2ヶ月くらい放置しても問題ない気がします。
      本当はこのブログでも書いてるように、自分の商品を作ってステップメールを組んで仕組み化するのが一番いいんですけど、まだ難しいですね。

      松千代さんのブログ拝見させてもらいましたけど、お役立ち情報があって参考になりました。
      カレーの記事とかすごい美味しそうでスープカレー食べたくなったり・・・。
      また私も訪問させてもらいたいと思います。

      お互い頑張っていきましょう!