2018年12月のアフィリエイト収益報告~年末年始発生しなさすぎ

2018年12月のアフィリエイト報酬~年末年始発生しなさすぎ 成果報告

こんにちは、ざいぽんです。

 

いろいろブログを改造しておりまして、2018年12月の成果報告をしていない(というか消した)ので、報告しておきたいと思います。

年末年始発生しなさすぎて、20万円を切ってしまった、悲しみの成果報告をご覧ください。

 

2018年11月のアフィリエイト報酬

メディパートナー12月全確定

某ASPの確定98,000円

 

A812月全確定

某ASPの確定20,597円

 

合計118,597円(アドセンス等は除く)

 

11月と比べると10万円近く下がっちゃいましたね。

理由としては、ジャンル的に年末年始まったく発生しなかったというのと、メインのサイトの売上が落ちているからです。

この記事(→開始5ヶ月で月10万円稼げるようになったブログのPV数と収益の推移)で書いてるサイトはそこまで落ちなかったんですけど、今までメインだったサイトがだいぶ落ちました。

ライバルが増えてきたので、今まで上位表示していたキーワードで落ちてしまったというのが大きいですね。

まぁ仕方ないです。

 

まとめ

ジャンル的に普段から土日などのお休みはあまり発生しなくなるんですけど、年末年始はヤバかったですね

ペナルティでも食らったのかと思うほど、アクセス数自体が減ってました。

1月はアクセス数が戻ってきたので、良かったですけど。。

 

1月の収益は5ヶ月で10万円のサイトは調子いいんですけど、メインサイトは微妙なので、いっても15万円くらいじゃないでしょうか。

というか、5ヶ月で10万円サイトは売却が決定したので、そのことについては後日詳しく報告したいと思います。

 

そんな感じですかね。

年末から1月にかけて情報商材を買い漁って見まくってたので、ほとんど更新できなかったんですけど、そろそろ真面目に働こうかなと思います。

それでは。

 

コメント